ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

派遣の仕事に初めて行ったら、そこは○○だった、、、

はい、こんちはー

ひろでーす

 

 

最近、諭吉の過疎化に困っている僕は、初めて派遣のバイトに行ってきました

(金がなくなったお話↓)

hiro2k.hatenablog.com

 

 

 

早速派遣会社に登録すると、後日会社から仕事の連絡があり、単発のバイトをやることに

 

 

作業の内容には、飲料水の仕分けだと書いてあった

 

 

時給は900円

 

 

都会の人達、田舎ではまあまあ良い方だよ 笑

 

 

何も知らない俺は、呑気に「楽そうやな~」とか思ってた

 

 

地獄の始まりとも知らずに、、、

 

 

 

当日、時間通り指定された場所に行くと、そこはトラックがいっぱいある工場みたいなところだった

 

 

自分も合わせて3人がその日のメンバー

 

 

中に入ると、天井いっぱいに段ボールが積み上げられたところだった

 

      f:id:Hiro2K:20170704023308p:plain

 

どんな段ボールかというと、ビールとかジュースが20缶ぐらい入ってるやつ

 

 

あと、お菓子もあったな

 

 

そこでの作業内容を軽くまとめると、こんな感じかな

 

①番号のついたシールを50枚ぐらいもらう

②山のような段ボールの中から、目的の番号がついた段ボールを見つけ出し、カートにのせる

③カートに全部載せたら、出庫口までもってく

 

ひたすら①~③を休憩なしで5時間やった

 

 

まずね、説明する人がちょっと個性的な人(頭おかしい人)でコミュニケーションが全然とれなかった

 

 

ずっと独り言を言ってるんよ

 

 

その人と話してもしょうがないから、別の人に後で聞いてた

 

 

しかも、作業は簡単だけど、きついし、重いし、暑い

 

 

のど乾きすぎて、支給されたまずい経口補水液3本飲み干したもんね

 

 

その日だけで500個の段ボールを仕分けしたかな

 

 

正直、この重労働で4500円とかまじで頭おかしい

 

 

現場の人から、来週も来る~?とか聞かれたけど、忙しいです~って即答した 笑

 

 

二度と派遣とかやらんわ

 

 

みなさんも派遣やるときは、気をつけてね♡

 

 

地獄が待ってるかもよ

 

 

 

それじゃ