ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

今1番熱い漫画、キングダムを知ってほしい!!!!!

はい、こんちはー

ひろでーす

 

 

前の記事はこちら↓

hiro2k.hatenablog.com

 

 

みなさん、今ハマっている漫画はありますか?

 

 

僕はキングダムという漫画にドハマりしています

 

 

めっちゃ面白くて、めっちゃ熱いです、熱すぎます 笑

 

 

しかし、友達にキングダムのことを話すと、なかなか知っている人がいません

 

 

キングダムを知らないなんて実にもったいない

人生損してるよ~

 

 

まだキングダムを知らない方のために、ハマって1ヶ月の僕が、キングダムの魅力について語ります

 

 

古参の方は、ハマって1ヶ月の奴がでしゃばんなって、思わないでくだちゃい

 

 

 

魅力その①時代が戦国時代ってのがおもろい

キングダムは中国の春秋戦国時代を舞台としています

 

その時、中華は7大国がしのぎを削っており、常に戦が絶えませんでした

 

そんな中、1人の王が中華を統一すると言います

 

のちの始皇帝、政です

   f:id:Hiro2K:20170613081650j:plain

 

周りの人間は皆、不可能だと言います

 

なぜなら、戦国時代は400年以上も続いていたからです

 

しかし、政は自分が王の間に、中華を統一し、戦をなくすと言い切ります

 

しだいに、周りの人間も政に呼応し始め、一緒に中華統一を目指していきます

 

とにかく戦が多くて、毎回ハラハラドキドキさせられるんよね

 

いろんな駆け引き、策略、裏切りがあってうわぁぁぁぁぁぁってなる 笑

 

 

 

魅力その②登場人物のキャラがみんな濃すぎ 笑

とにかく登場人物1人1人が個性的で魅力的

 

みんな自分をしっかり持ってて、カッコイイ

 

男でも惚れる武将多すぎ 笑

 

キングダム読んでる人は野郎ばっかだと思うけど、女性にも読んで欲しいな

 

ちょっとグロい描写には気をつけてね♡

 

登場人物については、これからブログで書いていきますね

 

 

 

魅力③名言・名場面が多い

至る所にしみるぅぅぅぅぅぅ、名言があります

 

     f:id:Hiro2K:20170613082737j:plain

 

これは天下の大将軍、王騎の名言

 

ライバル、ほうけんとの戦いの中、言った台詞です

 

ほうけんが技術、パワーでは王騎を上回っているはずなのに、なぜ押し負けるのか疑問に思った時の台詞です

 

天下の大将軍、王騎の一撃は誰よりも重いです

 

軽いはずがありません

 

なぜなら、ともに戦い、散っていった何万、何十万の戦士達の思いが将軍の肩に重く宿っているからです

 

く~~~~~熱い、熱すぎる

 

 

 

まだまだ、キングダムの魅力はいっぱいあるので、これからブログで書いていきますね

 

キングダムが気になった方、ぜひ読んでみてね~~

 

 

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

 

それじゃ