ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

金無い大学生がバイトのシフトを増やさずに、月2万を手に入れる方法!!

 

 

はい、こんちはー

ひろでーす

 

 

前回の記事はこちら↓

 

hiro2k.hatenablog.com

 

 

今僕は車検が終わったばかりで、お金がありません 

 

 

お金空からふってこないかなー笑

 

 

きっと全国の大学生諸君もそう思っていることでしょう!

 

 

お金が無い大学生は普通こう考えます

 

 

そうだ!バイトのシフトを増やそう!

 

 

ですが、僕は違います

 

 

バイトのシフトを増やさずに、出ていくお金を見直そう!

 

 

ただ単に、バイトに時間を奪われたくないだけなんですが 笑

 

 

そこで、今すぐにできる支出を減らす方法を教えたいと思います

 

 

これらを実践すれば、個人差はありますが月2万は減らせると思います

 

 

 

1.お茶を自分でつくって、水筒に入れて持ち歩く

1人暮らしの君、普段家で何を飲んでいますか?

 

2Lのペットボトルを買っていませんか?

 

外で500mLのペットボトルを買っていませんか?

 

いやーもったいないですね

 

以前、自分は月にペットボトルを20本ぐらい買っていました

 

概算すると150×20=3000円ですね

 

麦茶を持ち歩くと、大体200円ぐらいに抑えられます

 

麦茶をつくれば3000円

 

はい、覚えてください 笑

 

 

 

 

2.黙ってレトルトカレーを食べろ!!

スーパーに4パック入りのレトルトカレーが400円ぐらいで売ってあります

 

米は実家から送ってもらってください 笑

 

一食100円で済みます

 

外食すると安くても600円ぐらいするので、差し引き1日500円節約できます

 

毎日はきついので、20日実施するとして

 

月500×20=10000円も自由にお金が使えるようになります

 

おすすめはコレ↓

 

 

 

 

 

3.なるべく外で過ごして、お風呂は3日に1回水を替えよう

電気代を抑えるために、なるべく外で過ごしましょう

 

学生なんだから、図書館や講義棟で有効活用しよう!

 

水道代とガス代を抑えるために、風呂の水は3日に1回替えよう

 

1人しか入らないんだから、それくらいで大丈夫!

 

これで大体月3000円は節約できます

 

 

4.車を極力使うな!

これは車を持っている方に限るんですけど、極力徒歩または自転車を使うようにしましょう

 

いい運動になりますよ 笑

 

ガソリン代だけでなく駐車場代の節約になりますよ

 

これでだいたい月4000円節約できます

 

 

 

以上の4つのことを合わせて実施すると、月2万円ほどお金が浮く計算になります

 

 

これは相当デカいですね

 

 

ぜひ実践してみてください

 

 

 

それじゃ