ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

TEDって知ってる??

はい、こんちはー
ひろでーす


前回の記事はこちら↓
http://hiro2k.hatenablog.com/entry/2018/05/20/140000hiro2k.hatenablog.com



皆さん、TEDって知ってますか?


意識高い人は割と知ってるみたいです


下ネタ好きのプーさんみたいなやつが好き放題やる映画ではありませんよ 笑

f:id:Hiro2K:20180521005244j:plain



僕も最近知ったんですけど、世界中の研究者や知識人が自分の見識をひけらかしている動画サイトみたいです


すいません、冗談ですよ



すごくためになることを講義してくれる動画配信サービスですよ



この前聞いた回がすごく面白かったので、紹介しますね🎵




Barbara Natterson-Horowitz: What veterinarians know that doctors don't



日本語に訳してくれてるやつがあるから、そっち見た方がいいかも 笑



スピーチをしている人は医者なのですが、もっと医者は獣医と協力して医療を発展させていこうよ、と言っています



人間ではまだ治療法が分かっていない病気でも、動物では当たり前のように知られていることだってあります


逆もしかりです


命を救うことができる、どちらも重要な職業ですね



手を取り合って、発展していけたら良いですね


ちなみにスピーチの中で一番面白かった言葉は、”一つの動物だけを診る人を医者と呼ぶ”でした




それじゃ