ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

人生を変えたいなら習慣をつくれ!!

 

 

はい、どうも!

ひろでーす

 

 

前回の記事はこちら↓

 

hiro2k.hatenablog.com

 

 

 

 

はじめに

皆さん、人生を変えたいなと思っていますか。何かを成し遂げたいと思っていますか。僕は思っています。そんな時、ついつい先のことを想像してしまいがちですが、大事なのは毎日どれだけ小さなことを積み上げられているか、だと思います。なんか、意識高い系みたいになってますね笑。普段はこんな感じじゃないんだけどな笑。

 

 

 習慣がもつ力

何かを成し遂げる、人生を変えるには習慣がすごく大事だということに気づきました。こんな名言があります。

 

”どんな人でも、少なくとも一日一つ、自分には難しいと思えることに挑戦し、それをやり抜かないかぎり、人として大した成長はできない”

エルバード・ハバード(教育家・著述家/アメリカ)

 

毎日挑戦しないと、人は成長しません。子供のときは、全てが未熟なので成長を実感する機会が多かったと思います。しかし、大人になるとある程度成熟しているので、成長を感じる機会は少なくなっていくと思います。自分から努力しないと成長できません。それに気づかず、何年も過ごすと、10年後全く進歩していない自分がいるかもしれません。むしろ退化しているかもしれないですね。でも、毎日努力するって大変ですよね。三日坊主で終わる人が多いと思います。僕もそうです笑。だからこそ、習慣化するのです。やりたいことを自分の生活の一部にはめ込んでいくのです

 

 

僕の習慣

僕は今、習慣化している途中です。僕が今やっていることは、ブログ・プログラミング・データ解析・読書・筋トレ・ビジネスコンテストの準備です。時間があるときは、全て1時間ぐらい費やすようにしています。時間が無いときは、10分でもいいから続けるようにしています。今は習慣化している時期なので、今日はいいかなって思う時もありますが、なんとか続けられています。習慣化できれば、もっと楽だと思うし、1年後には相当の成長として現れると信じています。

 

 

まとめ

僕は、最近の自分を反省していました。たまに大きなことを言ってしまうのですが、じゃあ何をやっているのか、と。大きなことをいうけど、大したことをやってないひとより、毎日小さなことをコツコツやっている人の方がカッコイイと思います。そういう人はやっぱり成長するし、成功できると可能性も高くなると思います。皆さんも何か成し遂げたいことがあるなら、小さなことでもいいので習慣化してみてください!

 

 

 

それじゃ

 

 

おすすめの名言集↓