ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

え、ひろ君ってプログラミングもできるの!?~~僕がプログラミングをやる理由~~

 

 

はい、こんちはー

ひろでーす

 

 

前回の記事はこちら↓

 

hiro2k.hatenablog.com

 

 

はい、今日も更新です

 

 

偉いね

 

 

すぐ調子に乗ります 笑

 

 

今日は、タイトルにあるとおり、プログラミングについてお話したいと思います

 

 

ちなみに僕はまだプログラミングができる、と言えるレベルではありません 笑

 

 

僕がプログラミングを始めたのは、今年の3月ぐらいですかね

 

 

Rubyという言語、そしてRuby on Rails というフレームワークを独学で勉強しています

 

 

なんで、やっているかというと、将来的にどこかでプログラミングが必要になるときがくると信じているからです 

 

 

それがいつになるかは分かりません 笑

 

 

独学なので、スクールに通っている人より、習得のスピードは遅いかもしれません

 

 

だけど、今の僕にはスクールに通うお金はないし、自分の力でやることに意味はあると思っているので当分は独学でやろうと思っています

 

 

ただ、プログラミングを学ぶ仲間は欲しいかなあ

 

 

行き詰まったときにきついから

 

 

何回もエラーとか出たら、最初の方は奇声あげてたなー 笑

 

 

今使ってるRubyの本とかについては、また今度話しますね

 

 

まだ、プログラミングではひよっこの僕ですが、プログラミングについて一つ言えることがあります

 

 

それは、コンピューターは世界を変える力をもっている ってこと

 

 

勉強し始めた僕が断言します 

 

 

わかったような口きくなって思った奴、シャラップ 笑

 

 

勉強していくうちに、コンピューターはこんなこともやってのけてしまうのか、と度々関心してしまいます

 

 

僕は、コンピューターの力を使って、もっと多くの動物、人の命を救うことができるのではないか、と感じています

 

 

それをカタチにするにまだまだ道は遠いですが 笑

 

 

スティーブ・ジョブズは言っています

 

 

     f:id:Hiro2K:20180519221230p:plain

 

 

一見関係の無いように見える点は、いつか必ず繋がる”と

 

 

今、僕が大学で学んでいる獣医学と、コンピューター

 

 

いつかその2つは繋がると僕は信じています

 

 

だから、僕は今日も全部英語で出てくるエラー表示と闘います 笑

 

 

 

 

それじゃ

 

 

 

ps...もし、今プログラミングを勉強してるよっていう同士いたら教えてほしいなー