ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

批判を賞賛に変える男、ケイスケ・ホンダについて

はい、どうも!
ひろでーす


前回の記事はこちら↓
hiro2k.hatenablog.com

はじめに

皆さん、6月24日に行われたW杯第2戦のセネガル戦、観ましたか?2度もセネガルに突き放されながら同点まで奮闘した日本代表には感動しました。特に2点目を決めた本田選手には、驚かされました。なぜなら、W杯前に低調なパフォーマンスから数々のバッシングを受けていました。そこで、今回活躍した本田圭介選手を掘り下げていきましょう。

ケイスケ・ホンダという男

現在、メキシコリーグのパチューカに在籍する本田。かつては名門にACミランで10番を背負った男。彼の凄さを自分なりにまとめてみました。

数々の批判を受けても・・・

本田は常に批判とともにそのキャリアを過ごしてきました。バッシングが好きなのかなって思うぐらい笑。どんなに批判されても、それを力に変えて周りの想像を超えるプレーをやってのけてきました。彼が高校生だったころ、家族にプロサッカー選手にはなれるわけがない、と言われながらも努力を続けて日本代表の中心選手に登り詰めました。そんな本田選手、ロシアW杯前、体力面や技術面の衰えを指摘され、本田を使うべきではない、という意見が多くなりました。僕もどちらかというと、そっち側でした笑。

大舞台で結果を出す

迎えたW杯第2戦、セネガルに2-1とリードされた展開で本田はピッチに送り出されました。そして散々叩かれていた本田は、クロスの折り返しを見事にゴールネットに突き刺しました。この瞬間、僕はスポーツバーで観戦していたのですが、鳥肌がたちました。やっぱり、本田は大舞台で結果で示すんだな、と思いました。活躍もあって本田のユニフォームも売れてるみたいです。

どんな逆境におかれても諦めない本田の姿勢、メンタルは学ぶべき事が多いと思います!

ケイスケ・ホンダの名言

数々の修羅場を乗り越えてきた、本田だから言える名言の中で、僕が好きな名言を紹介します!

努力しても必ずしも成功するとは限らない。ただ、必ず成長はしている。成長はしているけれど、成功するまで満足してはいけない。

努力を惜しまなかった本田だからこそ言える名言だと思います!

まとめ

本田はサッカー選手という枠を超えるような人だと思います。まだまだ活躍できると思うので、期待してます。また、この顔見たいな笑。
f:id:Hiro2K:20180625230606j:plain




それじゃ