ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

彼女と喧嘩したら、彼女を違う動物だと思ってとにかく謝れ!

 

 

はい、どうも!

ひろでーす

 

 

前回の記事はこちら↓

 

hiro2k.hatenablog.com

 

 

 

はじめに

皆さん、女性と喧嘩することはありますか?僕はこの前、彼女と喧嘩したのですが自分の言いたいことが通じず、結局僕が謝ることになりました。僕以外にも似たような経験がある人はいるんじゃないかな。自分が言いたいことがあっても、結局女性にうまく丸め込まれていつの間にか自分が謝っている状況は多々あると思います。それには、個人の性格もあるでしょうが、そもそも男性と女性は脳の使い方から違うのです。

 

 

女性と男性は脳の使い方から違います

男性は言葉を話すとき、左脳を使います。左脳とは、理論的に物事を考える場所です。それに対して、女性は男性より右脳を使います。右脳は感情を司っているところです。よって、男性は理論的に話をして女性は感情的に話をします。なので、喧嘩になったときは男性側がいくら理論的に話しているつもりでも、女性は感情的に考えるので通用しません笑。

 

 

もし彼女と喧嘩したら・・・

よって、彼女と喧嘩したら男性が謝りましょう。自分の意見を突き通すのもいいですが、脳の使い方から違うので、完璧にはわかりえない時もあります。そんな時はもう潔く謝っちゃってください笑。自分の言い分が分かってもらえないから別れに発展するのはもったいないですよね!別れてもいいと思う彼女ならいいですけど。自分の大切な人なら、最終的には自分から謝りましょう。

 

 

女性の涙には敵わない

ただ1つ、女性に対して僕個人的にずるいなって思うことがあります。それは喧嘩が発展したときに見せる女性の涙です。あれは、ずるいわ笑。自分は悪くないと思っていても一瞬で自分が悪かったかもっていう感覚に陥ります。男が泣いているところを見ても、そんなに心は揺さぶられないけど、女性の涙にはノックアウトされます笑。なんか女性の涙についての研究とかありそう笑。

 

 

 

まとめ

 もしあなたが大切なパートナーと喧嘩したら、脳の使い方が違うからだと思い出して、自分から謝りましょう。でも一番理想はお互いに謝ることですよね。喧嘩するということは、お互いに言い分があるということなので、最終的にお互いに言い合うんじゃくて、謝れたらいいですよね。僕は女性が涙を流す前に自分の言い分を言ってから謝ります笑。僕がこの前読んだ、名言集にこんな名言がありました。

 

男がありとあらゆる理屈を述べても、女の一滴の涙にはかなわない。”

 

 

その通りだと思います笑。

 

 

この本です↓

 

 

 

それじゃ