ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

アシックスのニューヨークってどんなシューズ??

 

 

はい、どうも!

ひろでーす

 

 

前回の記事はこちら↓

 

hiro2k.hatenablog.com

 

 

 

はじめに

これからランニングを始められる方、部活で使うんだけど・・って方、ランニングシューズを選ぶのって大変ですよね。スポーツショップに行ったら、山のようにランニングシューズがあり、結局デザインで決めちゃったりしていませんか?

ランニングシューズには、それぞれ特徴がありターゲットとしているランナー層があります。今回は、アシックスのランニングシューズの代名詞、ニューヨークについて詳しく紹介していきますね。

 

 

アシックスのニューヨークってどんなシューズ?

アシックスの代表的なランニングシューズ、ニューヨークについて紹介しますね。正式名称はGT2000 NEWYORKです。現行のモデルは6代目になります。なぜ長い間、アシックスのエースとして君臨できたのか、解説していきましょう。

 

 

 

おすすめポイント

ニューヨークの最大の特徴はクッションにあります。ニューヨークは足の外側にゲルがあります。人は走るとき、足の外側から着地します。よって地面からの衝撃は足の外側に最もかかります。そのため、足の外側にゲルを設置しているのです。足の外側で着地したあと、今度は内側で前へと踏み出します。そのとき、前へと進む力を支えるために足の内側には補強材が入っています。この補強材は足のねじれも防いでくれます。

このような構造により、ニューヨークは足を守ってくれるシューズとして有名になりました。

 

どんな人が履くべき?

ニューヨークは、走りはじめの方や、膝や腰に慢性的な痛みをもっている方におすすめです。いざ、ランニングを始めても怪我したらやる気なくしますよね。そういった怪我から足を守ってくれるシューズがニューヨークです。ウォーキングにも使えますよ。ただ、クッションが良い分重量があるので、上級ランナーにはお勧めできません。

また、アシックスのニューヨークはワイドモデルもあるので足の幅が広い方偏平足の方にもおすすめです。

 

 値段はどのぐらい?

現行のモデルは今割引されて下の値段になっています。新しいモデルに替わる前のちょうどお得な時期です!

 

     

 

 

まとめ

今回はアシックスの代表的なランニングシューズ、ニューヨークについて紹介しました。とにかく地面から足を守ってくれるランニングシューズとしては、ニューヨークはトップに君臨すると思います。いや、カヤノのほうがいいかな。また紹介しますね

 

 

 

 

それじゃ