ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

アディダスのアルファバウンスってどんなシューズ??

 

 

はい、こんちはー

ひろでーす

 

 

前回の記事はこちら↓

 

hiro2k.hatenablog

 

 

今回は 、今話題のアディダスアルファバウンスというシューズを紹介します!

 

 

 

 

はじめに

ランニングシューズを欲しい方、今日はアディダスのアルファバウンスというシューズを紹介しますね。別に欲しくないよっていう方、とりあえず読んでみよう!笑

 

 

アルファバウンスってどんなシューズ??

f:id:Hiro2K:20180622005132j:plain

    

 

主にファンランナーがターゲットです。マラソンほどは走らない、ジョギングぐらいでいいよっていう方におすすめです。また、デザインが良いのでカジュアルにも履けます。そして、最大の特徴はクッション素材にバウンスというものを使っているという点。これによりクッション性が増し、立ち仕事をされている方にもおすすめです。

 

 

バウンスって何?

f:id:Hiro2K:20180622010427j:plain

 

クッションに使われているバウンスって何でしょうか?

バウンスとは、アディダスが独自に開発したクッション素材のことです。地面からの衝撃をしっかりと吸収し、前への推進力に変えることが出来る素材です。また、軽量なので足への負担も軽減します。アディダスは今までブーストというクッション素材を推してきました。ただ、ブーストは高い!1万円は余裕で超えます。バウンスはブーストより、クッション性は少し劣りますが、その分価格はお手頃です!

 

 

サッカー日本代表も履いてるよ!!

アルファバウンスはアンダー世代のサッカー日本代表も履いていました。元バルセロナ久保建英君も履いてましたよ。主に移動中に使われていました。デザインも良いので、日本代表にピッタリでした。

 

 

まとめ

アルファバウンスの特徴をまとめると
 
・クッションがいい
・カジュアル、仕事にも履ける
・お手頃価格
 

アルファバウンスは、僕自身もバイトのときに履いています。立ち仕事はクッションが良いシューズじゃないと、足が痛くなってしまいます。アルファバウンスを履いてからは、足が痛いということはありません。ランニングを始められる方、立ち仕事の方、カジュアルにランニングシューズを履きたい方、是非アルファバウンスを履いてみてください!

 

 

 それじゃ