ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

田舎の大学生が東京に行きたい!!と思った瞬間

はい、こんちはー

ひろでーす

 

 

前の記事はこちら↓

hiro2k.hatenablog.com

 

 

先日、乃木坂の握手会のために東京に行ってきました

 

 

けやき坂の握手会で発煙筒騒ぎがあったせいで、警備が厳しくなっていましたが、無事かわい子ちゃん達と握手できました~

 

 

しあわせ~

 

 

握手会の感想はまた書きますね

 

 

(書きましたよ~)

hiro2k.hatenablog.com

 

 

僕は生まれも育ちも九州の田舎っぺなんですが、今回東京に行って、将来は東京で働きたいと感じました

 

 

今までも何度か東京には来たことはあったんですが、東京で働きたいと思ったことは一度もありませんでした

 

 

むしろ、満員電車にうんざりしてこんなとこは絶対に住みたくね~って思ってました

 

 

ただ今回東京に行って、将来上京したいと思う瞬間がありました

 

 

それは、高校の時の友達が成長してるところを見たとき

 

 

資格とか英語の勉強してるのもなんだけど、何より雰囲気が変わってた

 

 

田舎っぺがいつのまにか東京に染まってたね 笑

 

 

なんかね~、その友達がかっこよく見えたんよね

 

 

その時、ふと「俺も上京したい!」と思ったね

 

 

自分でもビックリした

 

 

そんなこと思ったの初めてだったから

 

 

今まで、将来どこで働くの?って聞かれたときは、漠然と「福岡か地元かな~」って言ってたけど、これからは東京で働きたいって言う!!

 

 

まずは言葉にしないと始まらないから

 

 

これからは、東京で働くことをイメージして自分の能力を磨いていく!!

 

 

このブログを見てる人には、都会に住んでる人、田舎に住んでいる人さまざまだと思いますが、この田舎っぺのチャレンジを見守ってください

 

 

人生のうち1回は東京で働いてもいいでしょ 笑

 

           f:id:Hiro2K:20170628004201j:plain

 

 

それじゃ