ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

カーオーディオを買う金がない人!FMトランスミッターを買っちゃお!

はい、こんちはー

ひろでーす

 

 

前の記事はこちら↓

hiro2k.hatenablog.com

 

 

先日、車を買ったんですが、今んとこは絶好調です

 

 

いい車です、大好き

 

 (車を買ったお話はこちら↓)

hiro2k.hatenablog.com

 

 

ただ、僕の車には一つだけ弱点があります 

  

 

オーディオがBluetoothと連動していないことです  

 

 

ナビもないので、基本的にCDかMDでしか音楽を聴くことができません   

 

 

iPhoneに曲を入れまくってる僕には痛すぎる弱点

  

 

しかもナビやオーディオを買うお金もなかった 笑

 

 

車の頭金に消えてったね

 

 

そんな僕に光を灯してくれたのは、FMトランスミッターでした

         f:id:Hiro2K:20170626214731j:plain

 

 

これ最高!!

 

 

どんなものかというと、車のシガーソケットにぶっさして、車のFMに電波を合わせて車内でiPhoneの音楽が聴ける優れもの!!

 

 

説明適当すぎか 笑

 

 

とにかく車でBluetoothを飛ばして、スマホの音楽を聴くことができます

 

 

それじゃ、今からFMトランスミッターの魅力を3つほど紹介します

 

 

FMトランスミッターの魅力>

 

安い

これ大事だよね

 

金ない大学生に優しい

 

大体2千円から5千円で買えます

 

ただ安すぎるやつだと音質が少し悪くなります

 

3千円以上なら大丈夫

 

 

見た目がスッキリ

配線などがいらずに、スマホとつなげるので見た目がスッキリして綺麗です

 

配線とかがごちゃごちゃしてると、安い車に見える

 

そういうことは絶対に避ける

 

ただでさえ安いのにもっと安く見えたらタマラン

 

 

意外と音質がいい

よくネットのレビューとかでFMトランスミッターは音質が悪いって聞くけど、そんなことはないと思う

 

てかそもそも音質どうこう言える耳もってないし 笑

 

僕は3千円ぐらいのを買ったけど、ノイズとかは全く入らない

 

音質も変わらない、、、気がする 笑

 

音楽にこだわらない人だったら、全然大丈夫!

 

 

今回僕が買ったFMトランスミッターはこれ↓

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K JF-BTFM2K

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K JF-BTFM2K

 

 

機能がシンプルなので、とにかく音楽を聴きたい人にオススメ♪

 

 

 オートバックスよりアマゾンのほうが安いでーす

 

 

Bluetoothを飛ばせるオーディオお金がない人は是非FMトランスミッターを買って、カーライフをエンジョイしちゃってください

 

 

 

それじゃ