ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

加計学園の総理のご意向はどうでもいい。問題はそこじゃない!by獣医学生

はい、こんちはー

ひろでーす

 

 

前の記事はこちら↓

hiro2k.hatenablog.com

 

 

今日はね、今話題の加計学園について話しま〜す

 

 

自分は今、獣医学を大学で学んでいるので、普通の人より加計学園の問題を身近に感じています

 

 

正直なところ、加計学園の建設はちょっとありえないかな〜

 

 

総理のご意向とかどうでもいいけど、1番やばいと思うのは、定員の数ですね

 

 

ニュースでは1学年300人って言ってました

 

 

普通の人は、気に留めない数字かも知れないけど、国立の獣医学生からしたらこれはありえない数字!

 

 

なぜなら、国立大学の獣医の定員は30人程度だから

 

 

つまり、加計学園は国立の獣医10校分の生徒を抱えることになります

 

 

生徒が10倍ということは、単純に考えると先生も10倍です

 

 

そんな先生いっぱいおらんやろ 笑

 

 

あと獣医では、実習などで病気の牛や犬を扱ったりします

 

 

300人が十分学べるほどの病気の動物は、さすがにおらんやろ

 

 

たぶん50人で1匹みたいになると思う

 

 

もしそうなったら、実習なのにほとんど動物をみられない生徒がかわいそう

 

 

以上が今自分が加計学園について思ってることでーす

 

 

総理のご意向とかは、ほんとどうでもいい 笑

 

      f:id:Hiro2K:20170621154230j:plain

 

安倍ちゃん、もしつくるなら定員を減らしてくだちゃい

 

 

 

それじゃ