ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

母の日のことを忘れてた奴は、いま何をすべきか

はい、こんちは~

ひろでーす

 

 

前の記事はこちら↓

hiro2k.hatenablog.com

 

突然ですが、5月14日が何の日だったか覚えているでしょうか

 

実は母の日だったんです

 

毎年、母の日が近づくと、母がきまって何が欲しいかを言ってきます

 

大学生になってからは、5月になると軍隊の徴兵のように母からラインがきます

f:id:Hiro2K:20170523002739j:plain

 

 きたぁぁぁぁぁぁぁぁ

そして、僕は毎年母の日を軽やかにスルーします

 

買うのがイヤなわけではないんですよ

 

 

いや、やっぱイヤだな 笑

金ないし

 

そんな感じで毎年2か月ぐらい遅れます

 

ひどい時は夏ぐらいに買います

 

そうなるとね、母はオコオコになるのはもちろんですが、プレゼントのハードルをあげてこようとします

 

いや~やらしいね

 

こういう立場になってる人、がんばれ~ 笑

 

素直に高額のプレゼントをするのもアリですが、僕はやりません!

 

こんな時、どうすればいいのかを自分の経験をもとに解説していきます

 

 

1.メッセージつきのプレゼントにする
 
これね、鉄板だけど効くんよ
 
やっぱり、そこらへんのプレゼントより息子からの感謝の言葉のほうが断然うれしいんよ
 
ただ、恥じらいの気持ちがある人には向いてませんね
 
 
2.プレゼントとは別にケーキを買う
 
これは、夏まで母の日を待たせていた時に使いました
 
まずね、女性はスイーツが大好きな人が多い!
 
え~太る~、とか言いながらバクバク食うから 笑
 
これはマジでオススメかなぁ
 
 
3. モノではないプレゼントを贈る
 
ありきたりのモノではなく、ご飯をおごったり、どっかに連れていったりする
 
アンマーとか歌ったら感動するんじゃないかなぁ
 
これは名曲!!

 

アンマー

アンマー

 

ということで、母の日を華麗にスルーしちゃってる人は、うま~くやって乗り越えましょう!笑

 

 

 

それじゃ