ひーろーずぶろぐ

20をちょっと越えた男が、身近なことを中心に思いのままに語るブログです!

彼女つくりたい奴、先輩フィルターに負けるなぁぁぁぁ

はい、こんちはー

ひろでーす

 

 

前の記事はこちら↓

hiro2k.hatenablog.com

 

皆さんは、”先輩フィルター”という言葉を知っていますか?

 

女性は頼りがいのある男性に惹かれる人が多いです

 

頼りがいがある経験豊富(に見える)年上の男性

                     f:id:Hiro2K:20170613230656j:plain

という法則があると僕は信じています

 

大学に入ってから、何度もこの現象を目の当たりにしてきました

 

先輩に同期の女の子をとられた時の、あのなんともいえない敗北感・・

 

たとえ、その子に好意がなくても、僕みたいに先輩F○CKって思ったことがある人は多いんじゃないでしょうか?

 

まぁ、その先輩がね、尊敬できる人だったらいいんですよ

 

でも、もし同い年だったら付き合ってないだろうなぁ、っていうカップルいるじゃないですか

 

僕の実体験としては、大学1年のはじめに好きだった子が2年の先輩と付き合いました

 

いや~かなしかった~

 

その後の1週間ぐらいは自転車に乗って、ワンオクのHeartacheを聴きながら叫んでたね 笑

 

この曲マジでいいよ 笑

 

Heartache

Heartache

 

これが”先輩フィルター”です

 

今彼女をつくりたいと思っている人、特に新入生・新社会人の方は先輩フィルターにお気をつけください

 

年が1,2コ離れているぐらいじゃ経験の差はほとんどありません

 

ただそこの環境に慣れているだけです

 

先輩共を駆逐して、好きな子にガンガンアタックしちゃてくださーい

 

 

それじゃ